HOME / 学校案内 / 校長ご挨拶
学校案内
校長ご挨拶
校長ご挨拶
GREETING
20年の信頼と実績は、確かな教育の証です。
校長・副理事長藤川 秀幸
九州大学 大学院 人間環境学府 修士課程修了(教育学修士)
九州大学 大学院 人間環境学府 博士後期課程終了
医療事務や医療秘書の仕事は、医療に関する専門知識・技術はもちろん、接遇・ビジネスマナーといった幅広い分野での教育も必要といえます。

本校では医療事務に関する多くの資格の中で、近年その重要性が高くなっている「診療報酬請求事務能力認定試験」の資格取得に特に力を入れています。全国平均合格率35.2%の難関資格でありますが、本校では例年高い合格率を上げており、平成28年度卒業生の合格率は100%と昨年につづき、約3倍の結果を残すことができました。

さらに他にも多くの実践的資格・検定を取得することで知識面や技術面はもちろん、“笑顔を持った明るく優しい人材”ということで本校卒業生は就職先の病院やクリニックで喜ばれ、同年の大学生の就職内定率が79.9%(九州・沖縄)と低調な中、本校においては例年通り就職内定率100%という抜群の実績を残しました。
似たような学科であっても、学校によって資格・検定の合格率や就職率は大きく異なります。学校選びは皆さんの将来を大きく左右することになる、いわば人生の分岐点といえますが、「20年の信頼と実績を誇る本校に入学してよかった」と満足していただけるよう、教職員一同しっかりサポートしていきますので、皆さんもぜひ、私たちと一緒に夢に向かって頑張りましょう。 
校長・副理事長藤川 秀幸
九州大学 大学院 人間環境学府 修士課程修了(教育学修士)
九州大学 大学院 人間環境学府 博士後期課程終了
副校長メッセ―ジ
MESSAGE
温もりや思いやりといった「こころ」を育みたい。
医療ビジネス専門学校は、みなさんの堅実な未来を創る起点となる場所です。創立以来、その本来の形であるスペシャリストの育成を追求し、就職・資格取得に確かな実績を積み重ねています。

卒業生が社会で高い評価をいただいている理由は、医療事務・医療秘書としての技術はもちろんのこと、私たちが温もりや思いやりといった「こころ」を大切に、学生の人間性まで育んでいることにあると考えています。
さまざまな環境や状況が取り巻く社会で求められる人材となる学びをここで手に入れてください。

みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
副校長藤川 みゆき
九州大学 大学院 人間環境学府 修士課程修了(教育学修士)
お問い合わせ及び資料請求をお急ぎの方はこちら
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3-28-11
TEL 092-441-0034(代)/FAX:092-481-0117
公務員ビジネス専門学校 救急救命学科 福岡リハビリテーション専門学校
厚生労働省 文部科学省 福岡県
ページトップへ
資料請求
オープンキャンパス