homeホーム高等学校先生へ

高等学校先生へ

本校は、医療系の国家資格や公的資格を軸とした総合学園です。時代の流れと共に、大学への進学が増加する中、その就職率は年々低くなっています。先生方の大切な教え子の皆様が、将来どのような人生を送るかがかかってくるのが、高校を卒業したのちに進む進路であります。就職をし、安心して社会で活躍する人材を育成する任務を負う私たちは、本当に必要なことを学んで頂くことに徹底しています。ですから、合格第一主義として各種資格・試験のための教育をいかに提供していくか日々研鑚のもとに、前進しております。

学生集めの為に、就職に直結しない資格を扱う学校も多いのが現状ですが、生徒さんがそれを見抜く力があるのかは不安なところです。大切な時間と、お金をかけて進む道の先に、結局何もなくフリーターやニートとなるケースも稀ではありません。本校では、そのようなことのない、就職に直結し確かな未来を手にしてもらえる養成校です。

また、昨今の不況の中で経済的負担も多い学費においても、様々な奨学生制度などを始めとして、総合学園だからこそ可能となる低く抑えた学費で、最良の教育を実現している数少ない学校です。

学生の事を第一に考慮し、常に進化を続けること、学生の生の声をくみ上げる努力を続けることによって実現する生身の教育を提供していきたいと考えております。

先生方への説明など、ご要望がございましたら対応させていただきたいと考えております。

大切な教え子の皆様を、先生方からお預かりする立場として、今後もよろしくご理解いただければ幸いです。