homeホーム保護者の方へ

保護者の方へ

本校は、誠心誠意、本物の教育を真摯に実施しております。学校は、お子様の未来=就職に直結した資格を学んで頂くための大切な時間をお預かりする場であると考えます。何度もお伝えしておりますが、「ひとつの学校にひとつの資格」を実現している総合学園です。

少子化や不況に伴い、教育の場である学校すら、その生き残りをかける時代です。だからこそ、学生集めに手段を選ばない学校も増えているのが現状です。

皆様の大切なお子様の未来のため、われわれ教育の現場は何を提供すべきか。この時代だからこそ、本物の教育を真摯におこなう学校であるべきです。

本校は、日本で最初に公務員単科の養成校として誕生した伝統ある学校です。当時、誰もが必要ないとしていた公務員になる為の学校。今こそ当たり前となっていますが、その時代に先を見据えていた本校の誕生は、現在の社会の先駆的思考を持つ学校であるとご理解いただけるのではないでしょうか。

専門学校は、就職して社会で確実に生活していく為のスキルを身につける場としての重要な役割を担っています。ですから、単に流行の職業を扱うことや、就職の見込みがない資格取得のための時間を費やす為の教育はしておりません。確かな未来の為の準備期間となる専門学校での数年は、非常に大切な時間です。

日本の未来を担う子どもたちが、厳しい社会の中で強く生き抜いていく糧となる「資格」や「人間性」。それらを考える時、常に現場で目を見張る教職員や担任、施設設備、周辺環境、また、日々の通学の為の立地など様々な学校側のサポートが重要です。

本校では、経済的な理由で将来の夢を実現できないという状況を考慮し、総合学園だからこそ可能となっている低く抑えた学費で、最良の教育を行っております。すべての学校で、学校独自の奨学金制度も設け、金銭的な理由により輝かしい未来を諦めることのないような環境づくりにも力をいれております。

保護者のみなさまからお子様への精神的なサポートなども頂きながら、大切なお子様の確かな未来のため、校訓にあるように日々向上の努力を積み重ねて参りたいと思います。