毎日が進学相談日

本校の特色

公務員ビジネスの14の特長!

毎日の通学に便利な博多駅前徒歩5分(キャナルシティ博多方面)

博多駅前通りに位置する本校!
JR博多駅前から徒歩約5分

JR博多駅前から徒歩約5分と抜群のアクセスを誇る本校。
天神や福岡空港からも地下鉄で5分と通学しやすい場所にあります。本校から徒歩2分の距離には「キャナルシティ博多」もあって、本校で学ぶ学生にはなかなか魅力的な立地ということができるでしょう。

アクセスマップをみる

全国で最初に開校した公務員専科の専門学校

四半世紀におよぶ歴史と実績を語れるのは全国でも本校のみ。
本校は全国で最初の公務員学科の専門学校として誕生し、創立当初より、公務員の養成のみに絞り込んだ教育を実践してきました。また本校は、福岡県認可の専門学校(救急救命士学科は、厚生労働大臣指定校)の為、公務員採用後の給与面でも優遇されます。
なお、2年コースは卒業と同時に「専門士」の称号が与えられます。
徹底した合格第一主義

すべての教育目標は、学生全員の合格。そのためにバックアップを惜しみません。
本校が創立以来全国トップクラスの合格者実績を誇っているのも、就職先が全国1000ヵ所以上の官公庁に広がっているのも、また、2万人を超える卒業生が自分の夢を実現しているのも、すべて合格第一主義を掲げる教育指導の成果と言ってもいいでしょう。本校は防衛庁の採用に多大な功績があったとして、防衛庁長官から感謝状と盾が授与されました。
公務員職種別養成に絞った専門教育

目指す公務員の職種に的を絞った
専門の学科。
他校によくあるのは1つの学科の中に複数のコースを設置し、各コース毎にクラス分けをせずに同じ講義を各学科毎にしています。 本校では専門性が高い講義が受講でき、同じ目標を持った仲間と合格を目指せます。
合格ノウハウ満載の充実したテキストと豊富な公務員資料

公務員合格のノウハウが
ぎっしり満載!
公務員への手引きとなる数多くの資料をオリジナルで作成しています。公務員になるための道筋や試験合格までのヒント、過去から最新情報まで、これまで蓄積されてきたノウハウがぎっしり。わかりやすくまとめているため、特に初めて公務員試験に挑戦する学生にとって最高のガイドとなるはずです。
毎週1回以上の出題率が高い模擬試験を実施

本番の試験に向けて類似問題を解き、理解を深める。
試験間近になると、週に一度、模擬試験を実施します。内容は過去のデータや出題パターンにそって作成。本番さながらの試験で本試験に備えるとともに、実力を数回にわたってチェック。自分でもしっかり弱点を把握できます。本番の試験で類似問題が出題されることも多く、高い評価を得ています。
主要科目の習得度を把握する小テストを実施

小テストを実施することで、
主要科目の習得度を把握。
主要な科目では授業の習得度合いを確認するための小テストを行っています。実力を試すのはもちろん、毎回の授業をどれくらい理解しているかが一目でわかるため、学習の計画も立てやすくなります。小まめに行われる小テストで少しずつ力がつき、ステップアップしている自分を実感できるでしょう。
模擬試験の結果を即座に分析するコンピュータ成績管理システム

コンピュータで分析した試験結果で弱点把握。効率よく実力をアップ。
公務員試験と同様のマークシート解答方式模擬試験の結果は、コンピューターによってスピード分析。処理結果をもとに一人ひとりの弱点とする分野を見極めながら指導します。また過去の合格データから職種別合格判定が一目瞭然です。進路決定に役立ち、効率よく学習するのに必要不可欠です。
クラス担任制による徹底指導&万全のサポート体制

一人ひとりの希望、適正、学力を把握した上での的確な指導教育。
本校では熟練の先生によるクラス担任制をしいており、きめ細かなサポート体制を実践しています。さらに本人の希望、適性、学力を把握した上での的確な進路指導により確実な公務員試験合格へと導きます。また、辛抱強くやる気を持たせる教育指導にも定評があります。
本校ならではの多彩な学科構成

目標や学力、時間に対応した
他校には真似のできない
多くの学科を用意しています。
本校では、6ヶ月コースから2年コース(初級、Ⅲ種コース例)まで、それぞれの目標や学力、時間に対応した多彩な学科を用意しており、効率 的に公務員への道を目指せるようになっております。これは公務員教育専門の本校ならではの事であり、他の学校には真似のできない事です。
入学前の特別対策授業(無料)を実施

早期実施の公務員試験に
チャレンジする準備ができます。
本校では入学予定者のうち希望される方に、入学前の特別対策授業(無料)を実施しています。この授業は、海上保安学校(特別)試験等に的を絞り、出題傾向等が十分考慮されたカリキュラムとなっています。
合格後は多彩な資格を取得

公務員試験終了後は、資格対策授業がスタート。各種資格が取得可能。
公務員試験のほとんどは9月~10月に行われます。本校では学科(一部除く)により、11月から資格取得や検定試験を目的とした専門授業をスタート。パソコンやビジネス能力検定など、公務員の現場で役に立つ必須スキルを習得し、就職後も安心です。
ベテラン講師陣が全力でサポート

積み上げてきたノウハウを活かした指導力で合格へ導くきます。
本校の講師陣はみな、豊富な経験を持ち、公務員試験を知り尽くしているベテランばかり。授業は専門教師が出題科目ごとにあたり、学生一人ひとりの学習度にあわせてきめ細かく指導。一人の講師が複数教科を教えるのではなく、専門科目にしぼり、わかるまで教える仕組みをとっています。
放課後、在校生限定各種合格講座(無料)も実施

資格や幅広い実務能力を
身に付けて卒業。
即戦力として第一線で活躍できます。
本校では、通常授業だけでなく、放課後にも学生を合格へ導くため、在校生対象に無料で各種合格講座を行っております。社会に出て即戦力として活躍できるよう、万全のサポート体制を整えております。

資料請求はこちら

ページトップヘ

公務員ビジネス専門学校
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3-29-8
TEL 092-441-0035(代)/FAX:092-481-1293
お電話でのお問い合わせはこちら 0120-561-001

No1の藤川GROUP

  • 救急救命士学科(公務員ビジネス)
  • 医療ビジネス専門学校
  • 福岡リハビリテーション専門学校